廃業届を税務署に提出した。

正直ずっとこのポジションでいると覚悟していたので、拍子抜けっちゃ拍子抜けである。
安定生活に突入できそうということで、まあ喜ばしいことです。
詳しくはあんまり言えないんですが、一応それなりに専門的な知識とか技術とか諸々必要で、「よく分かんないけど色々とヤベぇ仕事」ってここ近年は思われてる(実際はどんなに持ち上げられても特にそんなことはないんだけど)仕事で、そんなかでも花形扱いされるっつーか、まあこの仕事志す人はここ目指したくなるよねって業界で働いていたわけで。

職種は変わらないとはいえ、たぶん先月までやってた仕事の表面だけ話せば「もったいない」って言う人も多いんだろうなと思う、正直。でもまあ、無理でしたわ。
花形扱いされる業界で生き抜いている人気職(ただしどう頑張っても報酬はしょっぱい)のフリーランス、生活できるだけ稼いで生き残ってるだけで(体力気力運に加えて「好きでやってる」だけで全部ごまかせるパワータイプなので)たいていの人は化け物だと思うの……
ご多分に漏れず化け物しか生き残れない環境で二年半ちょい頑張ってみたんですが、化け物にはどう努力してもなれそうにない(長く続いてる人多かれ少なかれ化け物に片足突っ込んでるタイプなので私の状況が理解+改善される可能性は限りなく低い)ので今のうちに化け物になれなくてもどうにか生き延びるルートに入ります。あばよ!!!

月曜から新しい仕事が始まります。ちゃんと常識の範囲内程度での頑張り見せれば(1日8時間+残業週5勤務+通勤+家事をこなしても元気いっぱいなんて化け物レベルに)強くならなくても大丈夫な環境っぽいので、頑張りすぎずに頑張るぞ……
待っててくれ、有給とボーナスと昇給と社保と在宅勤務日がある人生。
待っててくれ、毎年1月に長谷部に会いに行けてときどき地方の展示にも行けて、仕事の調整をきちんとこなせば小言と叱責なしに平日の、それも月曜や金曜や連続した日程で舞台のチケット取ることができる生活。
もう二度と転職活動なんてやらずに定年迎えてやるからな!!!!!